流星ロックマンの攻略

流星のロックマンのブラザーバンドシステムって発想は凄い!

流星のロックマンのブラザーバンドシステムって、凄くないかい!!
そも、「みんなでつながって遊べる1人用ゲーム」って発想がいいよね。
ともだちをデータ化してバトルに登場させる
なんてことを思いついた流星のロックマンの開発スタッフは凄い。

けど、この流星のロックマンのブラザーバンドシステムのアイデア自体は、
エグゼ3の開発の初期に、すでに出てたんだって。
けど、それを具体的に考えられるようになったのは、
ニンテンドーDSで開発することになったときからなんだって。

つまり、流星のロックマンの基本的コンセプトは、
バトルネットワークってことなんだね。
流星のロックマンでのバトルを通じて、
人と人とがつながり広がるネットワーク、そういうことだね。

なんだか、ワクワクしないか?! そういう世界観ってさ。
そういう世界観で、構築された流星のロックマンってゲームの攻略にさ。

とはいっても、流星のロックマンは、
当然、アクションゲームとしての本質は見失ってないそうだよ。
87年の元祖ロックマンの頃から、
アクションゲームの面白さを追及してきた、
その積み重ねの上に流星のロックマンがあるっていうのが、
流星のロックマンスのタッフの心意気だそうだ。
そりやぁ、良いものが出来るはずだよね(^^)。

スポンサードリンク